ニュースリリース

2012年5月15日

「〈ブレンディ〉インスタントコーヒー」新TVCM
「うちわ、うちみず、ブレンディ」がスタート!
〜原田知世さんが「暑い夏を涼しく過ごすアイデア」をご紹介〜

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長 村林 誠)は、原田知世さんを起用した「〈ブレンディ〉インスタントコーヒー」の新TVCM「うちわ、うちみず、ブレンディ」篇を、5月18日(金)から全国で放映開始します。

新TVCMでは、〈ブレンディ〉ブランドの顔 原田知世さんが、簡単にできる「暑い夏を涼しく過ごすアイデア」として日本に古くから伝わる生活の知恵をご紹介。合わせて、冷たい牛乳と〈ブレンディ〉インスタントコーヒーだけで簡単にできる「アイスカフェオレ」をお勧めします。

「うちわ」、「うちみず」と、冷たい牛乳にさっと溶ける〈ブレンディ〉インスタントコーヒーで作るアイスカフェオレで「ほっと一息」、この夏の必需品です。

高解像度画像

■CMストーリー

気持ちのいい夏の日、籐の椅子に寝そべりのどかなひとときを満喫する原田さん。
外では緑いっぱいの庭の中で女の子が”うちみず”をしています。そんな二人が、「うちわ、うちみず・・・」と夏を涼しく過ごすためのアイデアを出し合っていると、原田さんが「ブレンディ!」と一言。
実際に冷たい牛乳と〈ブレンディ〉だけでおいしいアイスカフェオレを作ってみて女の子も納得。原田さんも〈ブレンディ〉で作ったアイスカフェオレを飲んで、「ふぅ」と幸せそうにくつろぎます。
冷たい牛乳にもそのまま溶けちゃう〈ブレンディ〉なら、お湯を沸かさずに涼しいままでアイスカフェオレが楽しめますね。

■撮影裏話

撮影は真夏の陽射しを求めてハワイのオアフ島へ。
CM冒頭に登場する「うちみず」は、増子恵里花ちゃんにとっては初めての体験。セリフに合わせながら綺麗に水を撒くのは意外と難しく、何回か撮り直しをしました。通常の撮影であればすぐに次のテイクを撮影するところですが、一度石畳に水が撒かれるとその跡が乾くまで待たなければなりません。常夏のハワイの陽射しといえども、すぐには乾かず、「水の渇き」待ちの時間が頻繁に発生することに。
そんな中でも、原田さんと恵里花ちゃんはとても明るくなごやかな雰囲気の中談笑が絶えません。それを見たまわりのスタッフも疲れを忘れ、ハワイの爽やかなそよ風の中で順調に撮影が進んでいきました。

■原田 知世 プロフィール

1967年11月28日生。1983年、映画「時をかける少女」で主演デビュー。
以来、女優、シンガーとしてのキャリアを築いている。
近年では、映画「サヨナラCOLOR」「紙屋悦子の青春」「東京オアシス」「しあわせのパン」、NHK連続テレビ小説「おひさま」など数々の話題作に出演。
歌手としてもデビュー当時からコンスタントにアルバムを発表。
2007年、デビュー25周年記念アルバム「music & me」、
2009年、日本とアイスランドで制作したアルバム「eyja」(エイヤ)をリリース。
高橋幸宏さん招聘により結成したバンド「pupa」(ピューパ)においても活動中。
2012年、デビュー30周年を迎える。

■増子 恵里花 プロフィール

所属:(株)ピノキオプロモーション
生年月日:2004年8月1日生
身長:118cm
趣味:ピアノ、ヒップホップ