ニュースリリース

2012年12月13日

ちょっとしたお返しや手土産にピッタリ
AGFスティックコーヒーギフト新発売!
2013年1月10日(木)より全国で発売開始

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長 村林 誠)は、年間を通してお使いいただけるAGFスティックコーヒーギフト商品を、2013年1月10日(木)より、全国で新発売します。

手土産ギフト市場では3000円未満の低価格帯が中心となることから、この度AGFでは、ちょっとしたお返しや手土産として選びやすい低価格帯のギフト商品として、お湯を注ぐだけで、簡単・手軽に本格的な味わいが楽しめるスティックタイプコーヒーの詰め合わせセットを、新たなラインアップに加えました。

今後、AGFでは返礼や手土産だけでなく、年中行事などのオケージョンにも対応し、年間を通じてお使いいただけるギフトの商品開発を強化し、ギフト市場の拡大に努めます。

【MSP-6D】

高解像度画像

【BSB-12D】

高解像度画像

【MST-15D】

高解像度画像

【BSW-10D】

高解像度画像

1.商品概要

商品名称 品名記号 商品特長
AGF〈マキシム〉
贅沢スティックコーヒーギフトPUCHI
MSP−6D ギフトだけの特別な〈マキシム〉贅沢スティックコーヒーを、おしゃれに包装したプチギフトです。ちょっとした返礼や手土産、またパーティーなどの景品にもお使いいただける手軽でかわいい贈り物です。
AGF〈ブレンディ〉
スティックバラエティギフト キャリーBOX
BSB-12D 訪問時の手軽な手土産として、ギフトだけの特別な〈ブレンディ〉スティックコーヒーがみんなで味わえるギフトです。ママ友会やホームパーティーなど、気の合う友人・知人とのちょっとした集りの“おもたせ”として最適です。
AGF〈マキシム〉
贅沢スティックコーヒーギフト タブレット
MST-15D 訪問時の手土産として、ギフトだけの特別な〈マキシム〉贅沢スティックコーヒーが、手持ちでも便利なタブレット型の箱に入ったギフトです。本を開くように箱を開けると素敵な手書き風イラストと色鮮やかなスティックが目に入り、もらう方に感動を与えます。
AGF〈ブレンディ〉
スティックバラエティギフト キャリーBOX ブーケライン
BSW-10D ギフトだけの特別な〈ブレンディ〉スティックコーヒーを、ハレのシーンにピッタリな華やかなデザインBOXに詰め合わせたギフトです。披露宴の引き出物や結婚内祝いなどに最適です。

2.発売期間

2013年1月10日(木)〜2013年12月末

3.発売地域

全国

【参考資料】

■ギフトカレンダー (1月〜6月)

■AGFギフトのブランドサイト

この秋、AGFギフトのブランドサイトをたちあげました。
URL: http://agf.ajinomoto.co.jp/agf-gift/

■AGFギフト 新ロゴ

高解像度画像

「コーヒーギフトはAGF♪」でお馴染みのAGFコーヒーギフトに新しいロゴが生まれました。新しいロゴは、「普段とは違う品質感のあるコーヒーによって、様々なオケージョンで、贈り手と受け手の心が通い「つながっている」ことを表現します。
一杯のコーヒーから人と人とがつながってゆく。その形は、愛だったり、ありがとうの気持ちだったり、親しい人との語らいだったり。「コーヒーギフトはAGF♪」で親しまれてきたAGF GIFTが、もっと、人と人のつながりを大切にしたいと思いました。

A CUP OF GOOD TIME. 一杯のコーヒーからはじまるつながりの時間を、あなたも体験してください。