ニュースリリース

2012年12月17日

〜AGFの環境に対する取組み〜
「エコプロダクツ2012」に出展

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長 村林 誠)は、12月13日(木)〜15日(土)に東京ビッグサイトで開催された「エコプロダクツ2012」に、味の素(株)、味の素冷凍食品(株)、(株)J-オイルミルズのグループ各社とともに共同出展しました。

【AGF出展内容】

■メインテーマ:

  • ・「環境配慮型新ペットボトル(フレンドリーボトル)」の紹介
    2012年9月に〈ブレンディ〉ボトルコーヒーの主力商品全てに導入を完了した、PETボトル to PETボトルリサイクル方式を採用した「フレンドリーボトル」を紹介。 なお、このフレンドリーボトルは、2012年9月、第14回グリーン購入大賞(主催:グリーン購入ネットワーク)で優秀賞を受賞しました。
  • ・「インスタントコーヒー詰め替え用袋タイプの10年間の進化」の紹介
    発売から10周年を迎えたインスタントコーヒー詰め替え用袋タイプのこれまでの取り組みを紹介。
高解像度画像
高解像度画像

■ステージの催物:コーヒーエコ教室(1日2回実施)

高解像度画像

■その他:「コーヒー豆からコーヒーオリゴ糖の発見」と、「工場から出るゴミのリサイクル
 推進」を紹介。

【エコプロダクツ2012について】

主催 (社)産業環境管理協会、日本経済新聞社
開催日程 2012年12月13日(木)〜15日(土)
開催場所 東京ビッグサイト(東展示場 1〜6ホール)