ニュースリリース

2013年10月29日

果樹園育ちのこだわり果実と紅茶の豊かな味わいを一つにしたフルーツスティックティー
〈ブレンディ〉スティック ティーハートの新TVCM
「ぼくの好きなフルーツティー」篇がスタート!

 AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長:横山 敬一)は、〈ブレンディ〉スティック ティーハートシリーズの新TVCM「ぼくの好きなフルーツティー」を、10月31日(木)から全国放映を開始します。

 2013年2月に登場した「天然果汁を使用した新感覚のフルーツスティックティー」は、簡単・手軽に果実の恵みをふんだんに楽しめるスティックタイプ。香り豊かなフルーツティーがスティック1本で楽しめるところから、発売当初は出荷予定を大幅に上回る300%を受注し、以来、順調に売り上げを伸ばしています。また、ティーハート登場以降、ミルクなしタイプの紅茶スティックカテゴリーは昨年対比560%(期間:2013年4月〜9月)に急拡大し※、「フルーツスティックティー」という新しいカテゴリーを創出し、紅茶マーケットに新規市場を開拓しました。
 20〜30代の女性に“新鮮な果実感”を伝えるために、新TVCMではフルーツソムリエのハートさんと小鳥のティーポッポが、果樹園カフェからおいしい魔法をおとどけします。
(*AGF調べ)

高解像度画像

【新TVCM概要】

■CMストーリー

ここは、実り豊かな果樹園。
フルーツソムリエのハートさんと小鳥のティーポッポは、
美しい自然に囲まれたお庭で、こじんまりとした果樹園カフェを営み、
毎日しあわせに暮らしています。
そんなふたりの楽しみは、果実をたっぷりつかったフルーツティーづくり。
ハートさんがつくるフルーツティーに、ティーポッポはいつもうっとり。
このおいしさをみんなに届けたいと考えたティーポッポは、
とっておきの魔法をかけるのでした。

■撮影裏話

この撮影でつかわれた果樹園カフェは、完全にオリジナル。
ティーハートならではの世界観のなかでハートさんはせっせと
フルーツティーづくりをしてくれました。
実は小鳥のティーポッポにも工夫がいっぱい。
ティーポットのふたの形をした帽子や、羽にあしらわれたハート型の模様、
顔もハートでふちどられるなどこの世に1羽しかいないかわいらしい小鳥になっています。
現場では、実際に旬の桃を数えきれないほど用意し、その桃をつかってたくさん
フルーツティーをつくりました。
桃の香りにあふれた楽しい撮影に、ハートさんもティーポッポも笑顔でいっぱいでした。

■プロフィール

名前:Destiny Nolen
年齢:19才