ニュースリリース

2014年5月14日

99%の酪農家が認めた、ミルクと抜群の相性!
〈マキシム〉〈トリプレッソ〉ボトルコーヒー
『たっぷりミルクで相性実感キャンペーン』をスタート!

 AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長:横山 敬一)は、AGF史上初めてカフェラテとして楽しんで頂くために誕生した〈マキシム〉〈トリプレッソ〉ボトルコーヒー900ml(無糖/低糖)の訴求を図るため、5月16日(金)より『たっぷりミルクで相性実感キャンペーン』を実施いたします。

 AGFでは、ミルクのプロとも言える酪農家の皆様に、〈トリプレッソ〉とミルクを「5:5」で合わせた「トリプレッソ・ラテ」の試飲アンケート調査を実施した結果、99%の方に「トリプレッソはミルクとの相性がよい」とお答え頂きました。*(1)「一度飲んだら他のカフェオレでは満足できない」とも評された*(2)「トリプレッソ・ラテ」を、ご家庭のカフェタイムの新定番としていくために、TVCM・店頭を通じた積極的な情報発信を行います。

 また、今回のキャンペーンを通じて、〈トリプレッソ〉とミルクの抜群の相性を実感していただくとともに、牛乳消費量拡大の一助となればと考えております。

*(1)2014年4月16日・24日 計76名の酪農家への試飲アンケートによる。(AGF調べ)
*(2)試飲アンケート時のコメントより

高解像度画像

■『たっぷりミルクで相性実感キャンペーン』について
・新TVCM放映&全国試飲キャラバン実施。地域限定CMも。

 このキャンペーンでは、製品の特長を伝える新TVCM「トリプレッソがやって来た!」篇を全国で放映するとともに、全国約3,000店舗で〈トリプレッソ〉とミルクの相性を直接実感頂くための「トリプレッソ・ラテ」試飲キャラバンを実施。店頭では「トリプレッソ・ラテ」をご自宅で楽しんでいただけるオリジナル景品をプレゼント致します。

 また、北海道/九州/沖縄の3エリアにおいては、全国版TVCMに加えて、「ご当地のミルクで楽しもう!」というメッセージを携えた限定TVCMも放映いたします。*(3)

*(3)地域限定CMの放映は、5/20(火)より各エリア順次。

【新TVCM「トリプレッソがやって来た!」篇】

高解像度画像

●CMストーリー

オシャレな三人組の紳士たちが、遠くの国からやって来ました。
手には素敵な花束と〈トリプレッソ〉ボトル!
愉快な三人と一緒に、「トリプレッソ・ラテ」をつくりましょう。
つくり方はたっぷりのミルクと〈トリプレッソ〉。
さあ、今までのカフェオレを超えた深い味わいの「トリプレッソ・ラテ」を召し上がれ。

●撮影裏話

撮影では、オレンジ色に統一した部屋をつくり込んでいきました。
よく見ると、ヒゲのモチーフとともに、素敵な小物もかわいく配置されています。
一見しただけでは気づかないようなこだわりが、オシャレな世界観をつくっています。

●出演者プロフィール(画面右から)


氏名:山瀬 ミシェル
氏名:Manfred H. (マンフレッド H.)
氏名:Nobby Kealey (ノビー・キーリー)
氏名:Dennis Falt (デニス・フォルト)