ニュースリリース

2015年3月26日

リリー・フランキーさんが「やっぱり、飲みたくなるコーヒー」
〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉レギュラー・コーヒー

ブランドCM第2弾『リリーさん帰国』篇
2015年4月10日(金)から全国でオンエア

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長:横山 敬一)は、独自の新技術「T2ACMI(たくみ)焙煎」により、日本人の繊細な味覚、日本の水(軟水)に合わせて仕上げた、〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉レギュラー・コーヒーの新CM『リリーさん帰国』篇を、2015年4月10日(金)より、全国でオンエアを開始します。

 ブランドCM第2弾は、最もコーヒーを飲みたくなる瞬間として、海外での長期滞在から自宅に帰ったシーンで描いています。ブランドカラーであるロイヤルブルーのちょっと贅沢な世界感の中で幸せそうにコーヒーを淹れるリリーさんの自然 且つちょっと贅沢な演技にご注目下さい。


高解像度画像
■CM概要
タイトル : 『リリーさん帰国』篇(15秒・30秒)
公開日 : 2015年4月10日(金)開始予定
放送地域 : 全国
出演者 : リリー・フランキー

■CMストーリー/CMのみどころ
 海外から疲れ切って家に帰りついたリリーさん。愛猫に「ただいま」と一声かけると、旅路の疲れと家に着いた安心感から、大きなため息とともに思わず「コーヒー飲みたいわ」とつぶやきます。〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉レギュラー・コーヒーを淹れながら豊かな香りを楽しみ、「日本の水で淹れたこのコーヒーが一番っすよね」と、心の声がぽろり。
 場面は変わり、ソファーでゆっくりとコーヒーを味わうリリーさん。T2ACMI焙煎で新しくなったちょっと贅沢な香りと愛猫とのひとときで旅の疲れを癒すうちに嬉しくなったリリーさんが「チン」とカップと鳴らすと、東京タワーが応えるように点灯します。
リリーさんとかわいい猫との息がピッタリ合った演技も、見どころです。

■撮影エピソード
撮影2回目になると、リリーさんとスタッフの間にあうんの呼吸が生まれ、終始、穏やかな雰囲気の中で撮影が進みました。いつでも自然体なリリーさん。撮影の合間には、スタッフ達とご自身が出演された映画の話やプライベートな話題を、とても面白くお話しされていて、あちこちで笑いが湧きおこっていました。
猫との息を合わせるのは大変かと思いましたが、くすくすと笑いが起きるくらい愛らしい演技を引き出し、楽しい雰囲気の中で終えることができました。
日常的にコーヒーを楽しんでいるリリーさんならではの幸せそうな表情で、〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉レギュラー・コーヒーの豊かな香りや深い味わいを、とても自然に表現することができました。