いつでも、ふぅ。AGF

  • English
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

ホーム企業情報 > ニュースリリース詳細

ニュースリリース

2015年4月21日

TRIPLESSO(トリプレッソ)の中に松崎しげるさんが消えた!?
プロモーションムービー撮影中に思わぬハプニング!

〈マキシム〉〈トリプレッソ〉
“松崎しげるを探せ!キャンペーン”
2015年4月21(火)スタート
特設サイトURL: http://findshigeru.jp/

 AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長 横山 敬一)は、3倍高密エスプレッソを使用した〈マキシム〉〈トリプレッソ〉のプロモーションの一環として、濃厚人間代表である松崎しげるさんを起用した“松崎しげるを探せ!キャンペーン”を、2015年4月21日(火)よりスタートします。
 このキャンペーンは、〈マキシム〉〈トリプレッソ〉のプロモーションムービー撮影中に、誤ってセットに落下してしまった松崎しげるさんを、特設サイト内のゲームに参加して探し出すという内容となっています。
 ゲーム高得点者はプレゼントに応募することができ、〈マキシム〉〈トリプレッソ〉トライアルセットを333名様にプレゼントいたします。

高解像度画像
■キャンペーンタイトル:〈マキシム〉〈トリプレッソ〉“松崎しげるを探せ!”
■特設サイトオープン日:2015年4月21日(火)
■特設サイトURL: http://findshigeru.jp/
〈マキシム〉〈トリプレッソ〉松崎しげるを探せ!キャンペーン概要

■巨大セットに大興奮した松崎しげるさんが、勢い余ってTRIPLESSOに落ちちゃった?!
 〈マキシム〉〈トリプレッソ〉のプロモーションムービーに濃厚人間代表の松崎しげるさんの出演が決定。
 撮影当日、巨大なチルドカップのセットを目の当たりにして興奮する松崎さん。セットを駆け上って中を覗き込めば、一面に広がる濃い液面に「いいね〜」と一言。
 撮影は順調に進み、いざ巨大チルドカップの上で松崎さんが決め台詞を叫ぶその瞬間・・・
 なんと勢い余って松崎さんが撮影台から落下してしまいます。
 突然のハプニングに現場は驚愕と混乱に包まれ、液面を覗き込んでも濃さに同化してしまった松崎さんはなかなか確認できません。
 「松崎しげるを探せ!」のスタートです。

①プロモーションムービー撮影現場に現れた松崎さん

②巨大トリプレッソのセットを見上げてテンションもUP

③自分と同じくらい濃い液面を覗き込んでご満悦

④本番スタート!決め台詞を叫んだその瞬間…

⑤まさかの落下!慌てる現場スタッフたち

⑥完全に溶け込んでしまう前に
 松崎さんを探すためのゲームがスタート!

■撮影エピソード

 実は!松崎さんが落ちたのは、アクシデントではなく台本通り。ゲームに興味を持ってもらうためのフェイク ムービーとして撮影されたものだったのです。松崎さんの演技があまりにも自然だったので、落ちた時に本当に慌ててしまったスタッフも。そしてなんと、この落ちるシーンで松崎さん自ら撮り直しを志願!納得のいく落ちっぷりを追求する松崎さんに現場スタッフも恐縮しきり。撮り直しではバッチリの落ちっぷりを披露して下さいました。

■松崎しげるさんコメント

「〈マキシム〉〈トリプレッソ〉と俺とどっちが濃いんだろう!?」なんてことが気になって、「負けてられるか!」って思ったら、勢いあまって落ちてしまったんだよ!まいったね。
みんな、俺が溶け込んでしまう前に一刻も早く助けてくれ!
松崎しげるさんを見つけてプレゼントをゲットしよう!「松崎しげるを探せ!」ゲーム概要

■濃い液面の中から浮かび上がる松崎さんの顔をタップ!

 特設サイト上では、「松崎しげるを探せ!」ゲームを体験することが可能です。様々な表情の松崎さんをクリック/タップして助け出せば得点がアップ。高得点を獲得すれば、プレゼントに応募出来ます。

①様々な表情の松崎さん。高得点を狙え!

②ゲームが始まると、無数の松崎さんが!慌てずにタップ!

③高得点を獲得すると松崎さんが誉めてくれるぞ。

④得点が伸びないと、松崎さんからも檄が飛ぶ。

見事ゲームで高得点を獲得した方には、抽選で333名に〈マキシム〉〈トリプレッソ〉トライアルセットが当たるチャンス!

≪景品内容≫
〈マキシム〉〈トリプレッソ〉ボトルコーヒー(低糖) 1本
〈マキシム〉〈トリプレッソ〉瓶100g 1個
〈マキシム〉〈トリプレッソ〉スティック トリプレッソ・ラテ 1箱
松崎しげるさんがグラスに!3Dプリンタで完全再現した世界でたった一つのグラス

■リアルスケール松崎グラスを製作!プレゼント予定があまりの重さに断念…

 キャンペーンのプレゼントとして、松崎さんを完全再現した“リアルスケール松崎グラス”を製作。この透明なグラスに〈マキシム〉〈トリプレッソ〉を注げば、コーヒー色のこんがりした松崎さんが現れる!…予定でしたが、このグラスの総重量が100kgオーバーになることが判明したため、お客様へのプレゼントは断念することに。
 そこで、キャンペーン特設サイトではその姿を存分に公開。松崎さんと濃厚なキスができる『幻』のグラス製作の舞台裏も近日公開予定です。

同日公開!世界一濃厚なライブホール 「360度松崎しげる合唱団」 概要

■同時公開のiPhoneアプリで松崎しげるさんの濃厚な合唱を楽しむことができる!

 アプリを起動すると、その場が濃厚なライブホールに。団員は全員松崎しげるさん。各パートごとに編成された松崎しげる合唱団が、「フニクリ フニクラ」の音楽に合わせて、〈マキシム〉〈トリプレッソ〉オリジナル歌詞を熱唱します。端末をぐるりとかざすとあなたを囲むようにズラッと数十人の松崎さんが並んでいます。一人一人の顔によることもできて、濃厚な歌を濃厚に歌い上げる濃厚な松崎さんの表情を存分に楽しむことができるアプリです。

≪「360度松崎しげる合唱団」アプリの楽しみ方≫

  • ●iPhone「App Store」から、「360度松崎しげる合唱団」を無料ダウンロード頂けます。
    ダウンロードURL : http://itunes.apple.com/jp/app/id982884056?mt=8
  • ●「360度松崎しげる合唱団」を起動し、表示される使用方法をご確認頂いた後、
    松崎さんの歌声を楽しむことができます。
  • ※「360度松崎しげる合唱団」は、iOS7.1以上のiPhone5C®、iPhone5S®、iPhone6®、iPhone6 Plus®の端末専用です。
    (一部のiPad®でもお楽しみ頂けます)
  • ※iPhoneはApple Inc.の商標です。iPhone商標はアイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
3倍高密エスプレッソを使用した、〈マキシム〉〈トリプレッソ〉商品
  • ■〈マキシム〉〈トリプレッソ〉チルドカップ 
    エスプレッソを3倍濃縮したら、ミルクがおいしくなった濃厚なカフェラテです。
  • ■〈マキシム〉〈トリプレッソ〉ボトルコーヒー
    ミルクとトリプレッソを5:5の割合で合わせると贅沢なカフェラテが楽しめます。
  • ■〈マキシム〉〈トリプレッソ〉インスタントコーヒー 
    冷たい牛乳にそのまま入れて、濃厚なカフェラテが楽しめます。
  • ■〈マキシム〉〈トリプレッソ〉スティックコーヒー
    冷たい水にそのまま入れて、濃厚でクリーミーな味わいが楽しめます。

※商品に関する一般のお客様からのお問合せ先 : お客様相談室 TEL 0120-17-8651

ウェブサイトご利用について個人情報の取扱についてSNS公式アカウント一覧

Copyright © AJINOMOTO GENERAL FOODS, INC. All rights reserved.