ニュースリリース

2015年5月19日

新しい〈ブレンディ〉は“ゆかたな”香り!?
〈ブレンディ〉メロウ&リッチ新CM『ゆかたな香り』篇
2015年5月19日(火)から全国でオンエア

 AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長:横山 敬一)は、独自の新技術「TACMI焙煎®」により、日本人の繊細な味覚に合わせて仕上げた、〈ブレンディ〉メロウ&リッチの新CM『ゆかたな香り』編を、2015年5月19日(火)より、全国でオンエアを開始します。


 新CMでは、スティールドラムの音楽にのせて、お馴染みの原田知世さんが、「TACMI焙煎®」技術によって新しくなった〈ブレンディ〉メロウ&リッチのまろやかで豊かな香りをご紹介します。美しい緑と光の演出の中で、ゆったりとアイスカフェオレを楽しむ原田さんのくつろぐ姿にご注目下さい。

高解像度画像

■CM概要

タイトル :   『ゆかたな香り』篇(15秒・30秒)
公開日 2015年5月19日(火)開始予定
放送地域 全国
出演者 原田知世、新井美羽

■CMストーリー/CMのみどころ

 あたたかな木漏れ日の下、浴衣姿でくつろぐ原田さんと女の子。「新しいブレンディは、ゆかたな香り」とつぶやく原田さんに対し、聞き間違いだと思った女の子は「ゆたか、では?」と聞き直します。それでも、カフェオレの香りを楽しみながら「ゆかたな香りですよ」と再び繰り返す原田さん。「えー?」と、まだ納得のいかない女の子のとなりで、原田さんはいたずらっぽく笑います。最後はカフェオレを飲んだ後、リラックス感いっぱいに「ふぅ。」とほっとした表情を見せる原田さん。陽射しのきらめきが、くつろぎ気分をさらに際立たせています。

■撮影エピソード

 あたたかな木漏れ日を求め、今回はタイにて撮影を行いました。
ブレンディのCMに初出演して以来、今年で20年目を迎える原田さん。
新しくなった〈ブレンディ〉を味わいながらくつろぐ姿を、今回も表情豊かに見せてくださいました。女の子役の新井美羽ちゃんとは初共演になりましたが、ちょっとした言葉のニュアンスで表現する難しい掛け合いも息ぴったりにこなし、陽射しのきらめきの下、明るく和やかな雰囲気で撮影は順調に進みました。