ニュースリリース

2015年6月1日

“ちょっといい朝”をつくる朝活コミュニティサイト
「ハロースムージーキッチンラボ」がオープン!
お客様とフードコーディネーターSHIORIさんとの商品開発も開始
http://hs-kitchen.agf.jp/

 AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長:横山 敬一)は、2015年2月25日(水)より全国で発売している、スティックタイプの粉末スムージー「〈ブレンディ〉スティック ハロースムージー」のコミュニティサイト「ハロースムージーキッチンラボ(URL:http://hs-kitchen.agf.jp/)」を、2015年6月1日(月)よりオープンします。
 今回スタートするコミュニティサイト「ハロースムージーキッチンラボ」は、日々忙しい朝をおくる20代〜30代の女性達にむけて、“ちょっといい朝”をつくることをコンセプトに、お客様と相互に交流する掲示板や、アンケートや投票など、様々なコンテンツを展開予定です。
 コミュニティでは、お客様とのコミュニケーションだけでなく、お客様とフードコーディネーターのSHIORIさんのご意見を参考にしながら、〈ブレンディ〉スティック ハロースムージーの新フレーバー開発に向けたプロジェクトを実施します。
 参加型のコンテンツを通して、アイディアやヒントを出し合いながら、お客様との価値創造を行ってまいります。

高解像度画像
高解像度画像
「ハロースムージー キッチンラボ」
(URL:http://hs-kitchen.agf.jp/
料理家/フードコーディネーター
SHIORIさん

【サイト主内容】

・コミュニケーションコンテンツ
・商品開発
・ブランドサイト(〈ブレンディ〉スティック ハロースムージー)

【コンテンツ紹介】

●コミュニケーションコンテンツ
“ちょっといい朝をつくる”をコンセプトにし、お客様とコミュニケーションを図るコンテンツです。
さまざまなテーマの情報を発信する予定です。

●商品開発
お客様とSHIORIさんのご意見を参考にしながら、〈ブレンディ〉スティック ハロースムージーの新フレーバー開発に向けたプロジェクトを実施します。
コミュニティ上の活動だけでなく、スムージー座談会、野菜を知る農園ツアー、試飲イベントも予定しています。

【SHIORIさんのプロフィール】

料理家/フードコーディネーター

短大卒業後、料理家のアシスタントを経て独立。2007年8月「作ってあげたい彼ごはん」を出版。
著書累計400万部を超える。
「若い女の子にもっと料理を楽しんでもらいたい」をモットーに女性ファッション誌をはじめ、テレビ、イベント、商品開発 など幅広く活動し、同世代女性に高い支持を得る。
近年はヨーロッパやアジアなど短期での海外料理留学にも力を注いでいる。
料理の楽しさを直接伝えるべく、2014年春代官山に待望の料理スタジオ「L’atelier de SHIORI」をオープン。
http://www.atelier-shiori.com/