ニュースリリース

2015年6月18日

「コーヒーギフトはAGF♪」に47年の歴史あり!
AGFギフト新CM『日本ギフト大賞受賞』篇
2015年6月26日(金)から関東エリアでオンエア

 AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長:横山 敬一)は、日本ギフト大賞<コーヒーギフト育成賞>を受賞したAGFギフトの新CM『日本ギフト大賞受賞』篇を、2015年6月26日(金)より、関東エリアでオンエアを開始します。

新CMでは、ピースの又吉直樹さんが、AGFギフト47年の歴史で3億3千万回のやりとりが行なわれた、“ありがとう”の気持ちをノスタルジックに演じています。

高解像度画像

■CM概要

タイトル: 『日本ギフト大賞受賞』篇(15秒)
公開日: 2015年6月26日(金)開始予定
放送地域: 関東エリア
出演者: 又吉直樹(ピース)

■CMストーリー/CMのみどころ

 リビングでAGFギフトを開ける又吉さん。日本ギフト大賞を受賞したAGFギフトの歴史を感じながらコーヒーを楽しみます。最後はお馴染のサウンドロゴ「コーヒーギフトはAGF♪」を口ずさんでいます。

■撮影エピソード
 又吉さん出演のCMをたくさん撮ってきましたが、今回はいつもと少し違う雰囲気の中、AGFギフトで贈る“ありがとう”の気持ちを表現して頂きました。
CMで口ずさんでいる「コーヒーギフトはAGF♪」は、優しくも味があり、又吉さんらしいサウンドロゴになりました。