ニュースリリース

2015年7月17日

祝 芥川賞受賞

又吉直樹さん作「深い珈琲エッセイ」付き
〈ブレンディ〉ボトルコーヒー BOOKボトル新登場!

〜2015年7月23日(木)全国の紀伊國屋書店全店舗にて9本セットで限定販売開始〜

 AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長:横山 敬一)は、又吉直樹作「深い珈琲エッセイ」付き〈ブレンディ〉ボトルコーヒー900ml(低糖/無糖)9本セットを 2015年7月23日(木)から全国の紀伊國屋書店において限定発売します。

 「深い珈琲エッセイ」付き〈ブレンディ〉ボトルコーヒー BOOKボトルは、本年度の芥川賞作家である又吉直樹さんの書き下ろしエッセイ9作品(低糖/無糖の9作品は同一作品)を、パッケージにデザインしました。コク深い味わいの〈ブレンディ〉ボトルコーヒーを飲みながら、特別に書き下ろされた「深い珈琲エッセイ」を楽しむことができます。

 紀伊國屋書店では、「深い珈琲エッセイ」付き〈ブレンディ〉ボトルコーヒー900ml(低糖/無糖)9本と、又吉直樹さんのサインが入った「深い珈琲エッセイ」全9作品のオリジナルしおり(9種)を、スペシャルセットとして販売します。

〈ブレンディ〉ボトルコーヒー 無糖

〈ブレンディ〉ボトルコーヒー 低糖

高解像度画像
高解像度画像
高解像度画像
高解像度画像

▼〈ブレンディ〉ボトルコーヒーを飲みながら又吉さんのエッセイを楽しむ!
 又吉さんの書きおろしエッセイは全部で9作品。又吉さんが語る珈琲との深い関係を綴った「深い珈琲エッセイ」は、短い中にも深い味わいがあります。又吉さんが1作品1作品に強いこだわりをもち、心を込めて納得するまで何度も推敲を重ねて書き上げた作品です。

▼「深い珈琲エッセイ」抜粋
「君と同じ味にはならない」
「好きな人ができました。鍵はポストに入れといてください。今までありがとう」
そんなメールが送られてきて、好きだった人との関係が終わったことがある。
驚きはしたが、僕達は何週間も会っていなかったので、予兆はあったのだと思う。僕としては、今後の二人のことを考えたうえで、経済的に将来の展望が見える地点まで一刻も早く辿り着きたくて必死だった。それと同時に、その人に対して、おそらくこんな日々が永遠に続いていくことになるだろうけれど、そんな生活は不満ではないか? もし、つらいなら、いっそのこと自分のことなんか振って欲しいと考えていたのだと思う。別れてから、しばらく苦しい夜が続いた。あの人が入れてくれる珈琲はもう飲めないのか、などと普通のことを考えてしまう。自分で珈琲を入れてみるけれど、同じ味にはならない。あの珈琲は二度と飲むことができない。あの一杯の珈琲の中にこそ、幸せはあったのだと思う。

▼紀伊國屋書店での展開イメージ(一部店舗を除く)
紀伊國屋書店では、〈ブレンディ〉ボトルコーヒー900mlと又吉さんのサイン入りオリジナルしおりのスペシャルセットを販売するとともに、又吉直樹さんの「火花」を始めとした著作や、コーヒー関連書籍を集めたコーナーを作り、〈ブレンディ〉ボトルコーヒーと又吉直樹さんのPOPで、売り場を盛り上げます。

1.商品概要:

商品名 容量
〈ブレンディ〉ボトルコーヒー 低糖 900mlx9本
〈ブレンディ〉ボトルコーヒー 無糖 900mlx9本

2.商品特長:

「〈ブレンディ〉ボトルコーヒー」は、豆の特長を引き出す、こだわりの焙煎とブレンドが特長。挽きたてのレギュラーコーヒーを抽出しボトリングした、豊かなコクと香り、澄んだ後味のアイスコーヒーです。

3.価格: オープン価格

4.発売日: 2015年7月23日(木)から2週間

※紀伊國屋書店ウェブストアでは本日より予約を受け付けます。
※9本セットは、低糖又は無糖で、紀伊國屋書店でのみ7月23日から2週間の限定販売。但し、無くなり次第販売終了とします。
※「深い珈琲エッセイ」付き〈ブレンディ〉ボトルコーヒー900mlは、単品(オリジナル・低糖・微糖・無糖)でも全国のスーパーマーケットで7月上旬〜末頃まで販売します。

5.取り扱い店舗: 全国の紀伊國屋書店、ウェブストア

6.商品に関する一般のお客様からのお問合わせ先:
9本セットに関するお問合せ:紀伊國屋書店各店舗
単品のお問合せ:お客様相談室 TEL 0120-17-8651