ニュースリリース

2017年1月10日

「〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉レギュラー・コーヒー」シリーズから
本格的なアイスコーヒーがご家庭で楽しめる「水出しコーヒー」が新登場!

 AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長:品田 英明)は、「〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉レギュラー・コーヒー」シリーズから「喫茶店の水出しコーヒー」を、2017年2月23日(木)より、全国で新発売します。

 夏場のアイスコーヒーのトレンドとして、コーヒーの粉を水に浸けこみ、時間をかけてゆっくりと抽出する水出しコーヒーが注目されています。喫茶店で味わうような、本格的な水出しコーヒーをご家庭で手軽に楽しめるのが、「〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉レギュラー・コーヒー 喫茶店の水出しコーヒー」です。AGF独自の「T2ACMIスチーム焙煎」(たくみすちーむばいせん)により、水分が多い状態で焙煎することで、通常よりも多くの加水分解反応がおこります。その焙煎豆をブレンドすることで、水出しコーヒーならではの“香り高く”“すっきりした後味”が楽しめる本格的な味わいを実現しました。

 AGFは、レギュラーコーヒーでしか味わえない、ワンランク上の本格的な水出しコーヒーの提案を通して、夏場の家庭内レギュラーコーヒー需要の底上げを図ります。

  • 100℃以上に加熱した水蒸気(=過熱水蒸気)で焙煎する方法で、焙煎の時間と温度をコントロールすることにより、コク・香りを引き出し、香りを最大化しながら雑味を抑える、AGF独自の焙煎方法。
〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉レギュラー・コーヒー 喫茶店の水出しコーヒー
高解像度画像

1.商品概要:

商品名 容量

〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉レギュラー・コーヒー
喫茶店の水出しコーヒー

35g×4袋

2.商品特長:

「喫茶店の水出しコーヒー」は、水出しコーヒーならではの、甘く華やかな香りとすっきりとした後味が特長です。

3.価格:オープン価格

4.発売日:2017年2月23日(木)

5.地域:全国

6.商品に関する一般のお客様からのお問合わせ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651