ニュースリリース

2017年3月17日

社名変更のお知らせ

味の素ゼネラルフーヅ株式会社(AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、2017年7月1日より新社名「味の素AGF株式会社」に社名を変更いたします。

【新 社名】
味の素AGF株式会社
英文:Ajinomoto AGF, Inc.
【現 社名】
味の素ゼネラルフーヅ株式会社
英文:Ajinomoto General Foods, Inc.

昨年10月末、当社がライセンスを受けていた〈ブレンディ〉、〈マキシム〉等の全商標を、味の素社が取得する売買契約の締結に伴い、味の素ゼネラルフーヅの使用が2年間となるため、社名を「味の素AGF株式会社」に変更することになりました。(*1)

新社名「味の素AGF株式会社」は、味の素社のネームバリュー(認知/信頼)を活用できる冠称「味の素」を継承するとともに、実質的な呼称として皆様に永く愛顧いただき、嗜好飲料メーカーとして認知度の高いアルファベット3文字「AGF」を社名として加えました。

新しい社名の「AGF」は、

いつでもどこでも(Always) 最高のおいしさ(高品質)(Good quality) すべての関係者のために(For you)

の頭文字であり、AGFビジョンの象徴です。

【AGFビジョン】
私たちは、一人ひとりのお客様に、いつでもどこでも、最高のおいしさで一杯の価値を提供する日本発の愛される嗜好飲料メーカーを目指します。

当社は、味の素グループ2020年グローバルトップ10クラス入りにふさわしい飲料事業の中核会社となるべく、高品質で高収益なスペシャリティ企業の実現を目指していきます。

  • * **コーポレートブランド及びコーポレートスローガンについては変更ございません。
  • (*1)新社名は、6 月下旬開催予定の当社株主総会を経て正式に決定します。

以上