ニュースリリース

News Release
味の素ゼネラルフーヅ株式会社
広報室
〒140-8651 東京都品川区東品川2-2-8
スフィアタワー天王洲
TEL:03-5463-3665 FAX:03-5463-3668
「マリーム・ハウス」篇
<マリーム>TVCMに「深津絵里」を継続起用
写真
» 拡大写真

 AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長 古関啓一)は、クリーミングパウダー<マリーム>の新しいTVCMを5月10日(金)より全国でオン・エアーいたします。

 <マリーム>は、おいしさと健康のベストバランスを目指し、カルシウム入りでまろやかな味わいが特長です。<マリーム>を使うことにより、手軽に健康的なコーヒータイムを楽しめます。

 今回で4年目となる<マリーム>のCMでは、絵本の世界を使って、深津絵里さんのほのぼのとしたイメージと、<マリーム>が引き出す、ゆったりとしたくつろぎ時間を表しました。

■CMストーリー
 ファンタジックなイラストの世界に入り込んだ深津さん。マリームを探して漂うコーヒーさんと出会います。そのまま彼についていくと、町をぬけた先にマリーム・ハウスを発見!やっとマリームを入れてもらって大喜びのコーヒーさんに、深津さんは「もう一杯、ワンモア・マリーム」してあげました。コーヒーさんの魔法のチカラで、深津さん自身も雲に乗って空へフワフワ。「・・・ほっとするなぁ」。くつろぎのコーヒーを、ゆったりと楽しむのでした。

■撮影こぼれ話
 今回のCMの舞台は、マリーム・ハウスのある絵本の世界で、植田真さんのイラストをもとにしたアニメーション。深津さんの撮影と平行したスケジュールで制作が進められたので、撮影当日にはまだ仕上がっていない原画もありました。ヘアメイクをすませてコスチュームをつけた「絵本の中の深津さん」の立ち姿はとても可愛らしく、イラストの世界との融合に期待が膨らみました。撮影が終わったあとも、一秒間につき10枚の絵が必要なアニメーションの作業が猛スピードで続き、すみずみまで心のこもったCMが出来上がっていくのでした。

■深津絵里プロフィール
 1973年1月11日生(29歳)。1988年映画「1999年の夏休み」でデビューの後、テレビ・映画・舞台などで活躍。1997年「(ハル)」で第20回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞 受賞。1999年「踊る大捜査線 THE MOVIE」で第22回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞を受賞。今年に入ってからも「恋ノチカラ」(フジテレビ系)、現在放送中の「空から降る一億の星」(フジテレビ系)と人気テレビドラマに連続登板して、今後の活躍がますます期待されています。