ニュースリリース

味の素ゼネラルフーヅ株式会社

広報室

〒163-1440 東京都新宿区西新宿3-20-2
東京オペラシティ

TEL:03-5302-7550 FAX:03-5302-7557

「<ブレンディ>ボトルコーヒー」の
テレビCM 『窓ふき』編がスタート

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長 池田孝雄)は、「〈ブレンディ〉ボトルコーヒー」のテレビCMを4月3日(金)から全国でオンエアします。

〈ブレンディ〉ブランドでお馴染みの原田知世さんを起用した、ボトルコーヒーの新作テレビCMです。今回、新たなラインナップとして、コーヒーオリゴ糖のチカラで、体脂肪が気になる方に適した特定保健用食品<ブレンディ>プラス、ほのかに甘くて、カラダにうれしい<ブレンディ>カロリーゼロも新登場しました。

※画像をクリック頂くと印刷用画像データが開きます。

■CM撮影こぼれ話

前々作「ぺんきぬり篇」、前作「芝刈り篇」に続いて、今回も寒い日本を抜け出し、夏の日差しと緑を求めて、オーストラリアでロケを行ないました。一時お天気はちょっと不安定だったのですが、撮影開始とともに、ぱーっと晴れてお日様と青空が。そのため順調に撮影を行なうことができました。ところで、このCMには、ちょっとしたヒミツが。緑いっぱいの庭を囲む白い塀は前々作で原田さんがぺんきを塗っていたもの、そして庭には前作で原田さんが芝刈りをしていた芝刈り機が置いてあるのです!そんなところにもこだわりながら、原田さんと萌々果ちゃんから次々飛び出すかわいらしい演技に支えられて、スタッフ一同まで楽しい気分でCMを完成させることが出来ました。

■原田知世プロフィール

1967年11月28日生。1983年、映画「時をかける少女」で主演デビュー。以来、映画・ドラマ・音楽の分野で活躍。一昨年、デビュー25周年の節目にはアルバム「music & me」のリリースや、高橋幸宏さん招聘により結成された「pupa」での活動など、音楽活動も積極的に行なっている。

■石井萌々果プロフィール

2002年12月19日生。多数のCMやテレビ番組にて活躍中。特技は、歌、あやとり。