ニュースリリース

2012年9月27日

〈ブレンディ〉スティック 新TVCMスタート
「おかたづけ」篇、「今日はこれ」篇
2012年10月11日(木)より全国で順次放送開始

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長 村林 誠)は、原田知世さんを起用した「〈ブレンディ〉スティックコーヒー」の新TVCM「おかたづけ」篇と「今日はこれ」篇を、10月11日(木)から全国で順次放映開始します。
お馴染みの音楽にのせて、お馴染みの原田知世さんが、お部屋をきれいにおかたづけして「ふぅ」と幸せそうにくつろぎます。
2002年の発売から今年で10年を迎えるAGFのスティックコーヒーは、市場を大きく牽引してきました。また、「スティック カテゴリー」の確立を目的に、2007年10月、〈ブレンディ〉スティックのTVCM放送を開始し、以来5年にわたり「Stick!Stick!Stick!」と「スティック カテゴリー」の認知拡大を図ってきました。その結果、「スティック カテゴリー」市場は順調に拡大し、いまや300億円*市場にまで成長しました。

*AGF調べ

「おかたづけ」篇

高解像度画像

「今日はこれ」篇

高解像度画像

【新TVCM概要】
■「おかたづけ」篇

●CMストーリー

お馴染みのスティックリズムに合わせて、散らかっている可愛いお部屋をお片付けしている原田さん。掃除機をかけたり、本棚を整理したり、みるみるうちに綺麗になってゆくお部屋。最後に大きいサイズの観葉植物を運んで、リラックス空間の出来上がり!たっぷり働いた後はたっぷり濃いカフェオレを。原田さんがソファに持たれかかりながら、大きなクッションを抱えて〈ブレンディ〉スティックの濃いカフェオレを飲み、「ふぅ」と幸せそうにくつろぎます。

●撮影裏話

よく晴れた日の早朝、神奈川県の某スタジオにて〈ブレンディ〉スティックカフェオレの撮影は始まりました。CMの舞台となる原田さんのオシャレなお部屋セットを制作。
黄色い壁に、桜色のソファ、レコードプレイヤーにクマのぬいぐるみなど、オシャレで可愛い小物に囲まれて、原田さんもニッコリ!「おかたづけ篇」という事で、片付ける小物にも監督さん、美術さんのこだわりが反映され、背景の時計もカットに合わせて、きちんと動いています。撮影中は実際にスティックソングを流して、リズムに合わせて演技をしてもらいました。原田さんの優しい笑顔とソファでカフェオレを飲む演技にスタッフ一同癒され、和やかな雰囲気で撮影を行う事が出来ました。

■「今日はこれ」篇

●CMストーリー

お馴染みのスティックリズムに合わせて、散らかっている可愛いお部屋をお片付けしている原田さん。 みるみるうちに綺麗になってゆくお部屋の片づけの後に、「スティック飲もっ」と、〈ブレンディ〉スティックが飲みたくなった原田さん、「カフェオレハーフ」や「大人のほろにが」等、甘さも選べる4タイプの中から、今日のリラックスタイムに飲みたいスティックを、リズムに合わせて楽しそうに選びます。たっぷり働いた後はたっぷり濃いカフェオレを。原田さんがソファに持たれかかりながら、大きなクッションを抱えて〈ブレンディ〉スティックの濃いカフェオレを飲み、「ふぅ」と幸せそうにくつろぎます。最後に、甘さも選べる4タイプのフレーバーをご紹介。

●撮影裏話

よく晴れた日の早朝、神奈川県の某スタジオにて〈ブレンディ〉スティックカフェオレの撮影は始まりました。CMの舞台となる原田さんのオシャレなお部屋とキッチン セットを制作。キッチンの細かい小物にも監督、美術さんのこだわりを感じます。掃除機のカットでは掃除機のボール部分が何度も抜けてしまう、先端部分がひっくり返ってしまう!というハプニングも起こりましたが、コツをつかんで、素晴らしい演技に変えてしまう、さすがな原田さん。撮影中は実際にスティックソングを流して、リズムに合わせて演技をしてもらいました。原田さんの優しい笑顔とソファでカフェオレを飲む演技にスタッフ一同癒され、和やかな雰囲気で撮影を行う事が出来ました。

■出演者プロフィール

原田 知世
1967年11月28日生。1983年、映画「時をかける少女」で主演デビュー。
近年では、映画「サヨナラCOLOR」「紙屋悦子の青春」「東京オアシス」
「しあわせのパン」、NHK連続テレビ小説「おひさま」など数々の話題作に出演。
歌手としてもデビュー当時からコンスタントにアルバムを発表。
2007年、デビュー25周年記念アルバム「music & me」、
2009年、日本とアイスランドで制作したアルバム「eyja」(エイヤ)をリリース。
高橋幸宏氏らと結成したパンドpupa(ピューパ)としても活動。
2012年、デビュー30周年を迎え、朗読会「on-doc.(オンドク)」を全国各地で開催中