ニュースリリース

2013年11月21日

〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖の
新キャンペーンガールに、「コップのフチ子」さんが就任!

特設サイトで、就任発表会の動画を配信
特設サイトURL : http://agf.ajinomoto.co.jp/blendy_bottle/fuchico/

 AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長 横山 敬一)は、2013年11月21日(木)より、話題沸騰中の「コップのフチ子」さんを〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖の新キャンペーンガールに起用し、「微糖のフチ子」さんとしてプロモーション活動を実施します。
 今回の新キャンペーンガール起用の主な理由は、コーヒーと甘さの理想のバランスが特徴の〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖と、同じくコップのフチに理想のバランスで乗るフチ子さんが、「理想のバランス」という意外な共通点で結ばれていた点です。



「コップのフチ子」改め、「微糖のフチ子」就任発表会ムービー

 今回の就任に伴い、「微糖のフチ子」さんが行った就任発表会の様子をムービーにして配信します。 フチ子さんがキャンペーンガールとしてどんな活動をしていくのかなど、フチ子さんが自らの言葉で語ります。

高解像度画像
就任発表会ムービー概要

■就任発表会ムービー

 フチ子さんが自ら語ったキャンペーンガール就任の真相を、情報番組風にわかりやすく紹介。声優・佐藤聡美さんの声でしゃべりだす「微糖のフチ子」さんだけでなく、AGFリキッドコーヒー事業部長・島本憲仁も出演し、キャンペーンガール就任の真相を語ります。また、ラストカットはAGF社内の本当の「社員の机」を使って撮影を敢行しています。

フチ子さん自ら、自己紹介
(0分10秒)

その記者会見を、情報番組風にわかりやすく紹介
(0分16秒)

今や若い女性を中心に大人気のフチ子さん
(0分23秒)

AGFの部長も、就任理由を熱っぽく語る!
(0分35秒)

ブレンディ、フチ子両者の意外な共通点
(1分00秒)

しかも、キャンペーンガールは72万人体制!
(1分22秒)

 

フチ子さんがしゃべっていたのはAGF社員の机の上だった!?。
AGF社内で撮影を敢行 (1分45秒)

 

72万本限定!今ならフチ子さんが自宅までついてくる!

 今回のキャンペーンガール就任を記念し「微糖のフチ子」さんが付属した〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖を、11月中旬より順次、全国のスーパーマーケット等にて販売いたします。微糖のフチ子さんを各ご家庭にお持ち帰りいただき、存分に理想のバランスを楽しみください。

※「微糖のフチ子」付きスペシャルボトルは72万本限定です。なくなり次第終了とさせていただきます。

「微糖のフチ子」付きスペシャルボトル(全6種)
「微糖のフチ子」さんについて

■6種類のポーズで「理想のバランス」を訴求する「微糖のフチ子」さん

 〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖に付属するフチ子さんは、全部で6種類。それぞれのポーズに、フチ子さんが思う「理想のバランス」に対する思いが溢れています。衣装もカラーリングも〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖オリジナルの特別仕様となっています。

①生豆の熟れ頃が
理想のバランス
≪摘みたてフチ子≫

②コーヒーと甘さの
理想のバランス
≪角砂糖とフチ子≫

③ミルクとコーヒーの
理想のバランス
≪ミルクとフチ子≫

④たそがれと物思いの
理想のバランス
≪たそがれフチ子≫

⑤お遊びとまじめの
理想のバランス
≪おてんばフチ子≫

⑥豆と微糖の
理想のバランス
≪コーヒー豆とフチ子≫

キャンペーンキャラクター「コップのフチ子」

▼“コップのフチ子”プロフィール

 2012年7月に玩具メーカーの奇譚クラブが、「オッス!トン子ちゃん」や「バカドリル」で知られるマンガ家「タナカカツキ」氏と共同開発したカプセルトイ。
 ストラップでもない、マグネットでもない「フチ」で「遊ぶ」新感覚シチュエーションフィギュア「コップのフチ子」。発売と同時にWEBやtwitterなどSNSを中心に口コミで広がり、シリーズ累計440万個を突破。勢いは留まることなく、カプセルトイの枠を超え、劇場マナーCM(3Dアニメーション)、グッズ化、書籍化、キャラクターコラボ、企業キャンペーンにまで起用されるほど盛り上がりを見せ、今話題のキャラクターとなっている。
http://fuchico.jp/
©タナカカツキ2013/KITAN CLUB

 ≪タナカカツキ≫
1966年大阪うまれ。1985年マンガ家デビュー 著書には『オッス!トン子ちゃん』『サ道』、天久聖一との共著「バカドリル」などがある。 http://kaerucafe.com/ka2ki/

 ≪株式会社 奇譚クラブ≫
カプセルトイを中心に商品の企画開発をしている玩具メーカー。 緻密な生物フィギュア「NATURE TECHNI COLOR」シリーズをメインに、「土下座ストラップ」「江頭2:50ストラップ」など個性的な商品で注目を集めている。 http://kitan.jp/

キャンペーン展開概要
実施期間 : 2013年11月中旬〜2014年1月下旬頃迄
サイトURL:

http://agf.ajinomoto.co.jp/blendy_bottle/fuchico/

対象商品 〈ブレンディ〉ボトルコーヒー微糖  900ml  オープン価格
キャンペーン商品販売店舗 全国のスーパーマーケット等にて、2013年11月中旬より順次販売いたします。
※景品が店頭より無くなり次第終了となります。
※一部取扱いのない店舗がございますので、ご了承ください。
※一部の店舗では販売開始日が異なります。