• サイトマップ
  • お問い合わせ
文字の大きさ
  • 小
  • 中
  • 大
menu

ホーム企業情報 > ニュースリリース詳細

ニュースリリース

2014年11月5日

20周年を迎えたV6がAGFの新CMキャラクターに就任
賑やかなカフェタイムで“岡田さん”が“御茶(おちゃ)()”さんに?!
AGF「ドリコレ!」新CM『みんなでドリコレ!』篇
2014年11月21日(金)から全国でオンエア

 AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長 横山 敬一)は、同社のスティック、ドリップを中心としたパーソナルタイプの様々な商品を「ドリコレ!」(※ドリンクコレクションの略称)と名付け、同商品群を対象とした「アレコレ!ドリコレ!キャンペーン」の開始を記念して、新CM『みんなでドリコレ!』篇を2014年11月21日(金)より、全国でオンエアを開始します。

 今回の新CMキャラクターには、今年でデビューから20周年を迎えたV6さんを起用。『みんなでドリコレ!』篇では、20年間同じキャリアを過ごしたV6のメンバー同士の気の合った、味わい深いカフェタイムを愉快に表現。個性的なメンバーによる賑やかなカフェタイム、いわゆる「お茶の時間」の中で、いつの間にか“岡田”さんが“御茶田“さんになってしまう賑やかな演出が特徴です。メンバーが種類豊富なドリコレの中から好きなドリンクを選び、手に取りながら、自然で楽しげなやりとりするといった深い絆を覗くことができる演出に是非ご注目ください。
 尚、先行して11月上旬からV6さんを起用したビジュアルで店頭のドリコレ!コーナーを盛り上げて参ります。

高解像度画像

高解像度画像

■CMストーリー/CMのみどころ

 V6メンバーのブレイクタイム。いつもの慣れ親しんだ場所でメンバーが休憩をしています。気をきかせた岡田さんが何種類ものパーソナルタイプのスティック、ドリップ商品が入ったドリコレのバスケットをメンバーに差し入れし、カフェタイムいわゆる「お茶の時間」が始まります。すると、メンバーそれぞれがドリンクを選びながら、まず井ノ原さんが面白おかしく岡田さんを「御茶田」と呼び、茶化します。次第にエスカレートし、いつの間にか他のメンバーも岡田さんを「御茶田」と呼び始めます。ついに森田さんも!と思いきや「コーヒー取って、岡田」と普通に呼んでしまい、最後は岡田さんが「そこは御茶田でいいでしょ!」と突っ込みを入れる楽しく賑やかな「カフェタイム(お茶の時間)」を表現しています。

■撮影エピソード

・V6メンバーが“御茶”化!笑顔溢れるメイキング映像も注目
 V6のメンバーそれぞれがソファーに座り、ふわっとCM撮影開始。CM中では、岡田さんだけが”御茶田”さんになりますが、メイキング映像では談笑の中で、「茶か本!(坂本さん)」「井ノ茶ら(井ノ原さん)」と井ノ原さんと、坂本さんがお互いを茶化して呼び合うなど、本編の岡田さん以外も御茶化してしまう和やかなシーンも。種類豊富なドリコレから自分好みのドリンクを選び、三宅さんは自分で作ったドリンクに思わず「うわ!うまっ!」と感動。メンバー同士で飲み比べたり、森田さんが三宅さんの口調を真似して「コーヒー取って岡田」と、岡田さんを呼んで盛り上がるなど、カフェタイムを楽しみながら終始笑顔での撮影となりました。
ブレイクタイムだからこそ見ることができるV6メンバーの自然な笑顔は必見です。

■CM概要

タイトル : AGF「ドリコレ!」新CM『みんなでドリコレ!』篇(15秒)
公開日 : 2014年11月21日(金)開始予定
放送地域 : 全国
出演者 : V6
高解像度画像