ニュースリリース

2015年1月7日

業務用商品ブランド「AGF Professional」 エージーエフ プロフェッショナル を新発売
嗜好飲料の提供を通じて幅広いソリューションを提供

 AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長:横山 敬一)は、業務用ビジネスをサポートする商品ブランド「AGF Professional(エージーエフ プロフェッショナル)」を2015年2月25日(水)より新たに立上げます。

 家庭外で飲まれる嗜好飲料は、年間421億杯と大きな市場です。中でも、外食店様のビジネスは、人手不足・原料費高騰・環境意識の高まり・食やコーヒーのボーダレス化など、様々な変化への対応を迫られています。
 そこで「日本一愛される嗜好飲料メーカー」を目指すAGFは「日本独自のコーヒースタイル=ジャパニーズコーヒー[JapaNeeds Coffee]」を追求、「アロマカプセル化配合」「冷水溶解性」などの技術を結集し、嗜好飲料の提供を通じて業務用ユーザー様に幅広いソリューション提案するために「AGF Professional」の立上げに至りました。

 今回、発売する「AGF Professional」は、「2Lピッチャー用シリーズ」6品と「1杯用シリーズ」3品です。「2Lピッチャー用シリーズ」1袋に2Lのドリンクを作るのに最適なパウダーを充填した粉末清涼飲料です。計量が不要なため、簡単に安定した味わいが提供可能です。ピッチャーでのフリードリンク展開や、サワー、カクテルなどのアルコールの割材として活用でき、簡単にバラエティーが拡充できるだけでなく、パウダーなのでいつでもいれたての味わいが楽しめ、軽くて嵩張らず、配送効率向上や保管スペース削減やゴミの削減が可能になります。

 「1杯用シリーズ」は、1杯分ずつベストバランスに配合したスティックバラエティー。プロ仕様の本格・濃厚な味わいを、スティック1本に凝縮しました。お湯だけで簡単に本格的な味わいを提供できるため、オフィスユースやホテルでのフロントサービス、料飲店でのメニューバラエティー強化などにおすすめです。


※ 「アロマカプセル化配合」
嗜好を高める香りや新鮮な果汁感を強化させる成分を特定し、そのアロマ成分をカプセル化して配合し、より嗜好性が高いドリンクに仕上げる技術。

1.「AGF Professional」シリーズ商品概要:

高解像度画像
高解像度画像

<2Lピッチャー用シリーズ>

商品名 容量
AGFプロフェッショナル 緑茶 2L用 12g×18袋
AGFプロフェッショナル 烏龍茶 2L用 12g×18袋
AGFプロフェッショナル 紅茶 2L用 12g×18袋
AGFプロフェッショナル インスタントコーヒー 2L用 24g×18袋
AGFプロフェッショナル ピーチティー 2L用 110g×10袋
AGFプロフェッショナル アップルティー 2L用 110g×10袋

高解像度画像
高解像度画像

<1杯用シリーズ>

商品名 容量
AGFプロフェッショナル リッチカフェオレ 一杯用 12g×50本
AGFプロフェッショナル リッチ紅茶オレ 一杯用 11g×50本
AGFプロフェッショナル リッチ抹茶オレ 一杯用 12g×50本

2.価格: オープン価格

3.発売日: 2015年2月25日(水)

4.地域: 全国