研究開発のコンセプト

「おいしさの科学」 ― これがAGF®の研究開発のコンセプトです。

“おいしさ”と“科学”、一見結びつきにくい言葉のように思われるかもしれませんが、お客様が感じる味はさまざまな成分によって構成されています。それを科学的に解明し調整していくことで、多くのお客様が“おいしい”と感じる製品をつくり出すことができるのです。

AGF®の研究開発の強みは、コーヒーという素材を何よりよく知っていること。コーヒーはさまざまな風味で構成されている、複雑で奥の深い素材です。長年この素材を研究してきたことで、AGF®の味に対する研究手法も磨かれてきたといえるかもしれません。

「おいしさの科学」の考え方

近年はその研究手法をさまざまな素材に展開し、幅広い製品ラインナップを実現しています。

時代によって嗜好は変わってくるため、AGF®の研究開発では、お客様が求めている新しい価値をご提供するために、常に、コーヒーやその他の素材に対する研究を行っています。いつの時代も、常に安定したおいしさをお届けする。
それが、おいしさを科学するAGF®の研究開発の使命なのです。