QOLの浸透、ウェルビーイング、人生100年時代、健康意識の高まり…
不確実性の時代の中で、今求められているのは、「ココロ」と「カラダ」に対する
3R(Relax くつろぎ/Reset 心の整え/Refresh 気分一新)。
商品ではなく、商品を手にする時間を生み出し、顧客体験を創出する。
それこそが、私たちが社会に対して提供する、最大の付加価値です。
AGFⓇは、お客様の繊細な味覚に応え、
生活シーンやライフスタイルにあった嗜好飲料を追究しています。
「社員もお客様も幸せになれる会社の実現」。それは、AGFⓇが何のためにあるのか。
その存在意義を全社員が共通価値として持ち、事業推進するために定めたステートメントです。
「安心品質ナンバーワンの追求」においても、健康経営を大事な戦略のひとつに位置付け。
社員が心身ともに健康でよく働ける、または相互に成長し合えるような仲間を育むことを大切にしています。
AGFⓇでは、生産活動の中で欠かすことのできない水源の森を守るなど、
事業を通じていかに社会の価値と融合させるか、という事業価値と社会価値を一体化させる
ASV(Ajinomoto Group Creating Shared Value)へ取り組み、持続的な地球環境との共生を実現しています。
コーヒー豆は、世界60数カ国で栽培されているコーヒーの木の種子です。AGFⓇはこの自然の恵みであるコーヒー豆から、レギュラーコーヒー、インスタントコーヒー、スティックコーヒーなどを作っています。
さらに、抽出後のコーヒー粉はバイオマス燃料として活用しています。