CSRの考え方

人と社会の未来に貢献する嗜好飲料メーカーを目指して

私たちの事業活動にかかわる社会的な課題の一つひとつに、商品設計からお客様接点までのバリューチェーンの中で取り組みながら、ステークホルダーの皆様への責任を明らかにするとともに、さまざまなご意見や社会ニーズを継続的に事業活動に反映し、高い信頼関係を築き続けることを目標としています。

AGFグループのCSRへの取り組み

環境への取り組み

商品設計からお客様に商品が届くまでの全プロセスを通して、地球環境の保全に取り組み、持続可能な社会を次世代に引き継ぐことができるように、グループ全体でさまざまな取り組みを推進しています。

安全・安心と品質向上への取り組み

企業理念としての「顧客満足の実現」に向けて、信頼され、喜んでいただける安全で安心な商品をお届けするための品質保証の取り組みとお客様とのコミュニケーションを大切にし、商品の改善に反映させています。

お取引先様とのかかわり

事業活動にかかわる、全てのお取引先様との双方向の公正かつ透明な取引関係を基盤とした信頼関係の構築に努めるとともに、サステナビリティへの対応のひとつとして、コーヒー原料の持続可能な調達に向けた取り組みを推進しています。

従業員とのかかわり

新たな価値を創造し提案し続けるために、社員一人ひとりの個性と価値観を活かすための人財育成プログラムと、明るく活力のある企業であり続けるための、働きやすい環境を支援する施策・制度の充実に取り組んでいます。

地域とのきずな

事業を展開している地域社会と共生し続ける企業であるために、自治体や業界団体、NGO・NPOなどと連携し、継続的に社会貢献活動に取り組んでいます。

マネジメント体制

AGFグループは、企業の社会的役割を果たす上での基盤となる、健全な組織統治体制と高い透明性と倫理性のある経営を実践しています。

自然災害被災地等に対する復興ならびに支援活動

AGFグループは、味の素グループの一員として、自然災害被災地での応援活動を継続しています。
また、コロナ禍による医療従事者への支援や、フードバンクへの寄付活動に取り組んでいます。