ニュースリリース

味の素ゼネラルフーヅ株式会社

広報室

〒163-1440 東京都新宿区西新宿3-20-2
東京オペラシティ

TEL:03-5302-7550 FAX:03-5302-7557

鹿賀丈史さん起用、
特定保健用食品「ブレンディ 香るブラック ボトルコーヒー」の
テレビCM『食後のコーヒーはトクホで』篇がスタート

 AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長 池田孝雄)は、特定保健用食品「ブレンディ 香るブラック」ボトルコーヒーのテレビCMを、6月5日(火)から関東地区でオンエアーします。

 「ブレンディ 香るブラック」は、AGFが体脂肪低減効果を解明した、コーヒー豆から抽出した“コーヒー豆マンノオリゴ糖(コーヒーオリゴ糖)”を配合、コーヒーのおいしさはそのままに、体脂肪が気になる方向けのコーヒーです。6月5日に、関東地区(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、栃木)のコンビニエンスストアで新発売いたします。


 

※画像をクリック頂くと印刷用画像データが開きます。

■CMストーリー

 太陽の光があたたかく差し込む、レストランでの昼下がり。ふくよかなビジネスマン4人がちょうどランチを食べ終わったところへ、レストランのギャルソンに扮する鹿賀さんが現われます。「食後のコーヒーは?」と呼びかけると、おなかいっぱい食べて満足気なビジネスマン達が「エスプレッソ」「カプチーノ」と注文をする中で、1人、心がけのよさそうな男性は「トクホ!」と注文。他の男性陣が驚いて聞き返しますが、鹿賀さんは冷静そのもの。「体脂肪のアレ、ですね?」と、我が意を得たり、といった表情です。「ブレンディ 香るブラック」は、体脂肪が気になる方のためのコーヒーとして厚生労働省よりトクホ(特定保健用食品)の許可を得ています。このトクホのブレンディ 香るブラックは、ブラックコーヒー本来のおいしさがそのまま楽しめるので、いつもの食後のコーヒーをかえるだけ、でいいのです。心がけのよい男性がおいしそうに飲んでいる姿をみて、まわりの男性陣もあわててオーダーを「ブレンディ 香るブラック」にかえるのでした。

■撮影こぼれ話

 <ブレンディ>のテレビCMに、今回初めて鹿賀丈史さんにご登場いただきました。舞台やテレビ番組から思い描いていた鹿賀さんのイメージの、何倍ものパワーで発せられるオーラにスタッフ一同、衝撃を受けました!セットの準備が整い、鹿賀さんにスタジオ入りしていただく直前、廊下から「アッ!アッ!ア〜」と太く深い男性の声が廊下をこだましました。さすが、日本の演劇界を代表する俳優は、気合の入れ方が生半可ではありません。
 そして、いざ鹿賀さんが登場される瞬間はピーンと空気が張り詰めました。ギャルソンの衣装を完璧に着こなした鹿賀さんが入るとレストランのセットが華やぎます。緊張が走る中、監督の「よーい、スタート!」の掛け声とともに撮影がはじまると、百面相の如く何タイプもの鹿賀さんの演技が始まりました。「こんなのはいかがでしょう?」「今のいかがですか?」と鹿賀さん自らバリエーションの提案をしてくださり、時には笑みをこぼして、スタジオ全体が鹿賀さんワールドにつつまれるのでした。その選りすぐりのシーンを集めたCMをお楽しみください。

■鹿賀丈史プロフィール

 1950年10月12日(56歳)。劇団四季在団を経て、現在、舞台・映画・ドラマの分野で活動中。日本アカデミー賞助演男優賞を3度受賞するなど、日本の演劇界を代表する俳優