ニュースリリース

味の素ゼネラルフーヅ株式会社

広報室

〒163-1440 東京都新宿区西新宿3-20-2
東京オペラシティ

TEL:03-5302-7550 FAX:03-5302-7557

「<ブレンディ>インスタントコーヒー」の
テレビCM 『もうできちゃったの!?』編がスタート

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長 池田孝雄)は、「〈ブレンディ〉インスタントコーヒー」のテレビCMを4月24日(金)から全国でオンエアします。

今月3日からオンエアしている、〈ブレンディ〉ボトルコーヒーに続き、同じコンビで展開するインスタントコーヒーの新作テレビCMです。

※画像をクリック頂くと印刷用画像データが開きます。

■CMストーリー

午後の陽は高く、木々が濃い陰を落としている、夏のある晴れた日。原田さんと女の子は「のんびりしたかくれんぼ」を楽しんでいます。女の子が<ブレンディ>インスタントコーヒーでアイスカフェオレを作っている間に、大きな木の陰に隠れようとする原田さん。「もう、いいかい!」「まだですよー!」。原田さんが木の後ろから「もう、いいよー!」と叫ぼうとすると、「もう、できました!」とアイスカフェオレを持った女の子が元気よく顔を出します。冷たい牛乳にすぐ溶ける<ブレンディ>インスタントコーヒーだから、原田さんが隠れるよりも先にアイスカフェオレが出来てしまったのです。アイスカフェオレが簡単にできちゃったから、見つけるのもカンタンでした。おいしいアイスカフェオレでゆったりとくつろぐ原田さん。女の子が「簡単すぎて・・・」と言うと、「すみません♪」と可愛らしく答えます。

■CM撮影こぼれ話

さわやかな夏の光と緑を求めて、撮影スタッフは南半球へ。原田さんのかくれんぼポーズがユーモラスに撮れそうな「木のかたち」にこだわった結果、ロケ地はオーストラリア、シドニー近郊の大きな公園になりました。心からリラックスできるムードのためのベストな「木漏れ日」をカメラでつかまえるために、撮影スケジュールは、太陽の動きと角度を徹底的に検討して組まれました。ステディカムという振動防止装置つき移動カメラで、かくれんぼをゆったり動きながら楽しむ二人の表情を、なめらかに追いかけてとらえたところも見所です。

■原田知世プロフィール

1967年11月28日生。1983年、映画「時をかける少女」で主演デビュー。以来、映画・ドラマ・音楽の分野で活躍。一昨年、デビュー25周年の節目にはアルバム「music & me」のリリースや、高橋幸宏さん招聘により結成された「pupa」での活動など、音楽活動も積極的に行なっている。

■石井萌々果プロフィール

2002年12月19日生。多数のCMやテレビ番組にて活躍中。特技は、歌、あやとり。