ニュースリリース

2014年11月19日

リリー・フランキーさんが初めての贅沢に挑戦!
AGF〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉プレミアムドリップ
ブランド初のCM『はじめての贅沢(珈琲)』篇
2014年11月28日(金)から全国でオンエア

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長:横山 敬一)は、同社初の上置きドリッパーを採用し、手軽に自宅で珈琲店の香りと味わいが楽しめるパーソナルレギュラーコーヒー〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉プレミアムドリップの新CM『はじめての贅沢(珈琲)』篇を2014年11月28日(金)より、全国でオンエアを開始します。

 ブランド初のCMキャラクターには、俳優だけでなく、小説家やライターなどマルチな活動を行っているリリー・フランキーさんを起用。
 ブランドカラーであるロイヤルブルーのちょっと贅沢な世界感の中で、リリーさんの自然かつちょっと贅沢な演技が光ります。

高解像度画像

■CMストーリー/CMのみどころ

 家でくつろぐリリーさん、〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉プレミアムドリップを見つけて挑戦します。とんとんと粉を落とし、袋をやぶって、ボタンをポン、初めてながらも、リズム良く新開発のらくのせ上置きドリッパーをセットします。
最後に、ドリッパーにお湯を注ぐと、珈琲の香りが部屋中に広がります。
ソファにゆったり座って、まるで珈琲店でハンドドリップしたような香りを楽しんだリリーさんは、豊かな気持ちになり、ちょっと贅沢にお洒落をしてお出かけします。

■撮影エピソード

撮影当日、朝からあいにくの雨模様でしたが、リリーさんがスタジオに着かれると、天気は回復。撮影班一同も自然と期待に胸が膨らみます。
どんな時でも自然体であることが魅力のリリーさん。
撮影の合間にも、コーヒーにまつわる話だけでなく、ご自身のプライベートな話題まで冗談交じりにスタッフと会話し、和やかなムードの中で撮影は進んでいきます。
CMの演技にもその魅力が十分に発揮され、〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉プレミアムドリップを自然に楽しむリリーさんの様子を表現することができました。

■CM概要

タイトル : 『はじめての贅沢(珈琲)』篇(15秒・30秒)
公開日 : 2014年11月28日(金)開始予定
放送地域 : 全国
出演者 : リリー・フランキー