ソーシャルメディア公式アカウント一覧

URLをクリックすると別ウィンドウで公式アカウントページが開きます。

Youtube

味の素AGF(株)公式チャンネル

【Youtube】

https://www.youtube.com/user/AGFOFFICIALCHANNEL

目的 動画共有サイトYouTubeに味の素AGF(株)のテレビCM・その他動画を掲載しお客様にご覧いただく。
運用形態 運用担当者による投稿と不定期返信
対応時間 運用担当者の勤務時間内
運用者 味の素AGF(株) ファンマーケティング推進部
Facebook

味の素AGF(株)公式Facebook

【Facebook】

https://www.facebook.com/ajinomotoagf/

目的 味の素AGF(株)が行っている企業活動を発信。
運用形態 運用担当者による投稿と不定期返信
対応時間 運用担当者の勤務時間内
運用者 味の素AGF(株) ファンマーケティング推進部
X

AGF®【公式】

【X】

https://twitter.com/agfcm2

目的 AGF®事業活動(製品・キャンペーン・イベント・公式キャラクターなど)に関する情報を発信。
運用形態 運用担当者による投稿と不定期返信
対応時間 運用担当者の勤務時間内
運用者 味の素AGF(株) ファンマーケティング推進部
Instagram

AGF【公式】|コーヒー/ティー/アレンジレシピ

【Instagram】

https://www.instagram.com/agf.jp_official/

目的 AGF®事業活動に関連する情報発信。
運用形態 運用担当者による投稿と不定期返信
対応時間 運用担当者の勤務時間内
運用者 味の素AGF(株) ファンマーケティング推進部
Instagram

カフェラトリー【公式】Instagram

【Instagram】

https://instagram.com/cafelatory_official

目的 「カフェラトリー®」ブランドの製品・キャンペーン等に関する情報を発信。
運用形態 運用担当者による投稿と不定期返信
対応時間 運用担当者の勤務時間内
運用者 味の素AGF(株) リテールビジネス部マーケティング第1グループメンバー
LINE

味の素AGF(株)LINE公式アカウント

【LINE】

https://lin.ee/12uti9F/

目的 味の素AGF(株)が行っている企業及び事業活動(製品・キャンペーン・イベント・公式キャラクターなど)に関する情報を発信。
運用形態 運用担当者による投稿と不定期返信
対応時間 運用担当者の勤務時間内
運用者 味の素AGF(株) ファンマーケティング推進部

ソーシャルメディアガイドライン

味の素AGF株式会社の公式なソーシャルメディア利用においては、下記ガイドラインに記載する事項を遵守します。

ガイドラインの目的

  1. 1.
    適切な手段によるコミュニケーションの促進を実現します。
  2. 2.
    ソーシャルメディア使用にあたり、常にAGFグループの一員としての自覚と責任を持ちます。

SNS利用の基本姿勢

  1. 1.
    常にコミュニケーションの相手方に敬意を表し、傾聴する姿勢をとります。
  2. 2.
    コミュニケーションの目的を明確にし、価値ある情報を提供します。
  3. 3.
    わかりやすい表現を使用します。
  4. 4.
    即時に伝達され、取り消すことができない等、デジタルツールの特徴を理解します。
  5. 5.
    プライバシーに十分配慮します。
  6. 6.
    著作権の保護に十分配慮します。

ソーシャルメディアご利用のみなさまへ

公式アカウント以外でのソーシャルメディア内での従業員等関係者による発言は、
必ずしも当社グループの見解を表明しているものではありませんので、予めご了承ください。