ニュースリリース

News Release
味の素ゼネラルフーヅ株式会社
広報室
〒140-8651 東京都品川区東品川2-2-8
スフィアタワー天王洲
TEL:03-5463-3665 FAX:03-5463-3668

<マリーム>CMスタート
女優「深津絵里」を継続起用
<マリーム>はカルシウム入りクリーミングパウダーです

 AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長 古関啓一)は、カルシウム入りクリーミングパウダー<マリーム>の、新 しいTVCMを2001年4月20日より全国でオン・エアーいたします。

 一昨年から引き続き起用している深津絵里さんのほのぼのとしたイメージと、「マリーム」が誘うほっとくつろぐ時間とが、ぴったり合う優しい雰囲気のCMです。クリーミングパウダーでは初めてカルシウムを入れた「マリーム」で、コーヒータイムを楽しんでいただきたいとAGFは考えています。

●CMストーリー
 部屋でコーヒーを楽しみながら、絵本を朗読する深津さん。ストーリーブックの中では、マリームを入れてもらったコーヒーさんがうれしい顔になりました。「じゃあ、もう一杯、入れちゃったら?」ふといたずら心を起こした深津さんがページにマリームをふりかけると、コーヒーさんがパチリとウインク。それを合図に、絵本の世界が部屋じゅうに広がります。深津さんも、羽根のはえた椅子に乗って、ふわふわ。「ほっとするなぁ」もう一杯のマリームが誘うこだわりの時間が、ゆるやかに流れていきます。

●撮影こぼれ話
 アニメーションの椅子に座って宙を漂う深津さんは、ブルーの背景を使って撮影。後でイラストと合成しました。このブルーバック撮影では、背景に溶けてしまうブルーの衣装は使えません。スタイリストさんおすすめの靴も、カカトとトゥに青い部分があったためにNG。これだけがちょっと残念でした。

●深津絵里 プロフィール
1973年1月11日、大分県出身、28才。1989年映画「満月のくちづけ」で第13回日本アカデミー賞新人賞、第9回国際ファンタスティック映画祭最優秀主演女優賞を受賞。最近では、98年秋、本広克行監督作品「踊る大捜査線THE MOVIE」のすみれ役が大ヒット、第22回日本アカデミー賞優秀助演女優賞に輝く。2001年1〜3月「カバチタレ」CX 主演。2001年6月1日〜30日「贋作 桜の森の満開の下」野田秀樹 脚本・演出に出演予定、新国立劇場にて。