ニュースリリース

2010年9月1日

「〈ブレンディ〉インスタントコーヒー」の
テレビCM 『こいって、いいです』編がスタート

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長 村林 誠)は、「〈ブレンディ〉インスタントコーヒー」のテレビCMを9月10日(金)から全国でオンエアします。

夏に続き、秋にも新作テレビCMをシリーズ展開します。牛乳にそのまま溶ける〈ブレンディ〉で、濃厚なアイスカフェオレを楽しむくつろぎのシーンを季節感とともにお届けします。

高解像度画像
■CMストーリー

真っ赤な紅葉に彩られた秋の森。アイスカフェオレを手にした原田さんと女の子がゆったりとした時間を楽しんでいます。
大人の世界に憧れ始めた女の子が興味津々の顔で原田さんに聞きます。「こいって、いいですか?」。ふいに遠い目をする原田さん。一瞬寂しい顔をしたあと、すぐに自信をもって答えます。「こいって、いいですよ」。そして、ゆっくりとアイスカフェオレを飲みます。それは牛乳にそのまま〈ブレンディ〉を入れて作った、まったり濃厚なアイスカフェオレ。冷たい牛乳にそのまま溶ける〈ブレンディ〉だからできる美味しさです。心からくつろいだ表情で「・・・こい」とつぶやく原田さん。
二人は恋の話をしていたのでしょうか、それとも濃いめのカフェオレの話をしていたのでしょうか。

■CM撮影こぼれ話

いつもは海外で撮影をしている〈ブレンディ〉インスタントコーヒーのCM。しかし、撮影を行った7月は、日本はもちろん、海外でも美しい紅葉が撮れる場所はありませんでした。そこで、撮影スタッフはスタジオに秋の森を再現することに挑戦!木々の隙間から差し込む日差しの角度まで厳密に計算して、美術を組んでいきました。スタッフの苦労の甲斐あって、当日、原田さんと女の子がスタジオに入ってきたとき、そこは紅葉の舞い落ちる奥深い秋の森となっていました。足元に撒いてある葉は、長年かけて世界各地の紅葉を集めている収集家の方からお借りした貴重なもの。本物さながらの秋の森に、二人が身にまとった、〈ブレンディ〉のブランドカラーである緑の衣裳が美しく映えます。
今回で三度目の共演となる二人は息もぴったり。「恋」と「濃い」、2つの意味が込められた難しいセリフでしたが、撮影は順調に進行。本物の森に迷い込んでしまったような、不思議な一日が終わりました。

■原田知世プロフィール

1967年11月28日生。1983年、映画「時をかける少女」で主演デビュー。以来、映画・ドラマ・音楽の分野で活躍。

■石井萌々果プロフィール

2002年12月19日生。多数のCMやテレビ番組にて活躍中。特技は、歌、お絵かき。