ニュースリリース

2012年3月22日

「〈ブレンディ〉ボトルコーヒー」の
新テレビCM 『フレンドリーマーク』編がスタート!

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長 村林 誠)は、「〈ブレンディ〉ボトルコーヒー」の新テレビCMを3月26日(月)から全国でオンエアします。
使う人にも地球にもやさしくなった『フレンドリーボトル』に入った「〈ブレンディ〉ボトルコーヒー」を、〈ブレンディ〉でおなじみの原田知世さんがお伝えします。
『フレンドリーボトル』は、使う人にも地球にも優しい、新しいペットボトルです。ウエストが細くなって持ちやすく注ぎやすいので使う人に優しく、使用済みペットボトルを再生PET樹脂に蘇らせ、原料の一部に使用しているから資源循環型社会に貢献する、地球に優しいペットボトルです。AGFは、この春、新テレビCM『フレンドリーマーク』篇を通して、この“新しい価値”を広くお客様に知っていただきたいと考えております。

高解像度画像

■CMストーリー

お馴染みの♪ブレンディ〜、ボトルコーヒー〜♪ならぬ、♪フレンドリー〜、ボトルコーヒー〜♪の音楽にのって、緑いっぱいの美しい初夏の庭先。ガーデニングに精を出す原田さんを、女の子が見つめています。一生懸命がんばる原田さんに、女の子から「そろそろ・・・」と、提案が。暑い中、休憩を楽しみにしていた原田さんは手を止め、待ってました!とばかりに、『フレンドリーボトル』マークのかたちを腕で作って答えます。
〈ブレンディ〉をラクラク持ちあげる女の子。新しくなった〈ブレンディ〉に、原田さんもなんだか嬉しくなってしまいます。ごくっと一口飲んだ原田さんの口から出るのは、もうため息だけ。
そして、再生ペットボトルである『フレンドリーボトル』。最後に登場するこのマークは、ユーザーへのやさしさだけではなく、地球へのやさしさも象徴しているのです。

■撮影裏話

〈ブレンディ〉ボトルコーヒーといえば夏のクールブレイク!でも、いつも撮影は真冬の1〜2月に行っています。
今回のロケは、夏を追いかけてハワイ・オアフ島で行いました。スタッフ一同張り切って現地に乗り込むと天気はなんと雨。しかも常夏の島なのに寒い!翌日からの撮影を控えてスタッフにできることは神頼みとてるてる坊主作りのみ。撮影当日の早朝、ホテルのロビーから車に乗り込むもホノルルでは無情の雨が降り続いています。約1時間かけてロケ地のノースショアに到着すると、雨は止んでいたものの空には厚い雲が…。内心、「今日の撮影は中止かな…。」と思いながら撮影準備を進めていると、どんどん空が晴れていくではありませんか!
原田さんと増子恵里花ちゃんの名演技のおかげで、ほとんどNGも無く予定通りに終了!無事、光あふれる美しい夏の映像を撮影することができました。スタッフ一同、ハワイの神様とてるてる坊主に感謝感謝の一日でした。

■原田 知世 プロフィール

1967年11月28日生。1983年、「時をかける少女」で映画初主演。
以来、映画「サヨナラCOLOR」「紙屋悦子の青春」「東京オアシス」「しあわせのパン」、
NHK連続テレビ小説「おひさま」など数々の話題作に出演。
音楽の分野では、2007年、デビュー25周年記念アルバム「music & me」、
2009年、日本とアイスランドで制作したアルバム「eyja」(エイヤ)をリリース。
高橋幸宏さん招聘により結成したバンド「pupa」(ピューパ)においても活動中。
2012年デビュー30周年を迎える。

■増子 恵里花 プロフィール

所属:(株)ピノキオプロモーション
生年月日:2004年8月1日生
身長:118cm
趣味:ピアノ、ヒップホップ