ニュースリリース

2020年3月6日

スティックには海の生き物たちの豆知識付き!大人も子どもも楽しめる
《「ブレンディ®」スティック 海塩レモンオレ》が水族館限定で新登場!

 味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、海の生き物たちをあしらったパッケージのご当地土産ギフト《「ブレンディ®」スティック 海塩レモンオレ》を、2020年3月16日(月)より、全国の水族館限定で新発売します。

 AGFでは2018年10月より、日本各地を訪れる観光客をターゲットに、地域ごとの素材を使用したそのエリアならではの味わいが楽しめる《「ブレンディ®」スティック ご当地土産ギフト》シリーズを発売し、現在は北海道から沖縄まで全16種類を展開しています。

 このたび新たに発売する《「ブレンディ®」スティック 海塩レモンオレ》は、水族館を訪れる国内外の観光客をターゲットにした水族館限定の商品で、爽やかなレモンの風味と、海をイメージして海塩を32%(食塩に占める割合)使用したちょっぴり塩気のある味わいが特長です。

 スティックには、ジンベエザメやカクレクマノミなど全18種類の海の生き物と豆知識がそれぞれ1種類ずつ描かれています。生き物の特徴や体長などが記載された豆知識は、図鑑を見ているように大人も子どもも楽しめ、パッケージ全体が旅の思い出や楽しさを共有できるデザインとなっています。

 ホットはもちろん、夏場は氷を入れてアイスオレとしても手軽にお楽しみいただけます。

  • 製品のスティックの絵柄は重複することがあります。
  • 高解像度画像
  • 全18種類!

    【ジンベエザメ】

    高解像度画像

    【カクレクマノミ】

    高解像度画像

1.商品概要:

商品名 容量
「ブレンディ®」スティック 海塩レモンオレ 16g×8本

2.商品特長:

《「ブレンディ®」スティック 海塩レモンオレ》は、ちょっぴり塩味で爽やかなレモンの味わいが楽しめる、水族館限定発売のレモンオレです。

3.価格:オープン価格

4.発売日:2020年3月16日(月)

5.発売地域:全国の水族館

6.商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651