ニュースリリース

2021年3月22日

新生活のスタートに、フレーバーの選べる楽しさを!
《「ブレンディ®」スティック“コントラスト&バラエティー”》交通広告を
東京メトロにて2021年3月22日(月)より実施!

 味の素AGF株式会社(代表取締役社長:品田 英明)は、「ブレンディ®」スティックのフレーバーバラエティーによる選べる楽しさを訴求するために、東京地下鉄株式会社(以下、東京メトロ)の車内および駅構内で《「ブレンディ®」スティック“コントラスト&バラエティー”》交通広告を、2021年3月22日(月)から2021年3月28日(日)まで実施します。

 「ブレンディ®」スティックは発売以来、各種フレーバーを拡充しており、現在はコーヒー以外の嗜好飲料を含め14種類展開しております。気分に合わせてさまざまな味わいが楽しめるとお客様から好評をいただいており、新生活が始まる方々にも試していただきたいという思いから、本広告配信を実施します。

 東京メトロは、他の路線と比較すると通勤・通学に利用されることが多く、コロナ禍での満員電車の解消により視聴環境が改善され、広告視聴の質が高まっているとの見解もあることから、この度の展開場所として選定しました。

 「ブレンディ®」スティックの各種フレーバーの特長を際立たせるため、製品パッケージとフレーバーの特長に合わせたトーストのメニューを対比して描くことにより、バラエティー豊富な印象を伝えています。駅構内のサイネージでは柱ごとに異なるフレーバーの画像を展開し、空間全体でバラエティー感を表現しました。

    • 高解像度画像
    • 高解像度画像
      (上)トレインチャンネル画像イメージ
      (左)(下)駅構内サイネージ画像イメージ

【《「ブレンディ®」スティック“コントラスト&バラエティー”》交通広告実施概要】

広告タイトル 《「ブレンディ®」スティック“コントラスト&バラエティー”》交通広告
期間 2021年3月22日(月)〜2021年3月28日(日)
出稿場所 <広告実施路線>
銀座線、丸ノ内線、日比谷線、東西線、千代田線、有楽町/副都心線、半蔵門線、南北線
<駅構内柱サイネージ実施駅>
銀座駅、日本橋駅、上野駅、新宿駅、六本木駅、恵比寿駅、秋葉原駅、飯田橋駅、豊洲駅、高田馬場駅、大手町駅、北千住駅
お問い合わせ先 味の素AGF株式会社お客様相談室 0120-17-8651
  • 駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。